戦乱シミュメーカー>ユーザーシナリオ広場
真・信長の覇道「外伝」 武田信玄〜風林火山〜 (Version.2.00)
武田信玄を主役にした真・信長の覇道の外伝的シナリオです。
制作:謎の黄金騎士
制作者サイト:黄金騎士の目安箱
ジャンル:戦国
配布形式:無料
ファイル容量:9.52MB
ダウンロード回数:1236
[ダウンロードする] [編集する]
トップ画像
システムを大幅に改訂しました。

@ゲームのシステムを真・信長の覇道「改訂版」に合わせて設定しなおしました。ゲームテンポをゆっくりにして一回のプレーで普通に遊んで長く遊べるように修正しました。

Aシナリオを3シナリオ制にしました。全盛期の武田信玄で信長・謙信との対決が出来るシナリオ2が登場!これまでの勝頼時代をシナリオ3としました。

Bタイトルに「列伝」を追加しました。戦国大名たちのプロフィールをご覧になれます。

C3つの各シナリオは異なった遊びが出来るようになっています。

シナリオ1は少数乱立でどの勢力も小さいので力が拮抗しています。優劣が殆どないのでゲーム難易度はやや高いです。同盟を駆使し一つずつ領土を増やしていくオーソドックスなシナリオです。

シナリオ2は信玄・謙信・信長のそれぞれの力がほぼ拮抗していた頃のものです。当代きっての名将同士の対決がうりです。なお、このシナリオは武田信玄が主役なので、初期設定は信玄がやや有利に設定してあります。また、あえて弱小大名でプレイし大国の合間を這って行くようなプレイもできます。遊び応えのあるシナリオです。

シナリオ3は強大化した織田に対抗するほか勢力です。弱小大名で強大な織田を迎え撃つ最もSLGらしいプレイを楽しむ事が出来ます。もちろん強大な織田でプレイするのもありです。
コメント
カルティエコピー(2017/12/03/20:06:01)
2017年春夏新作商品は販売!
■最新の2017年のブランドの新しいコピーを販売しています。
100%の品質保証を■!満足は保証! 100パーセントの顧客導入率!
■優れた品質と低価格、本物より!
■送料は無料です!買うために安心してください!
私たちの製品が良好であることを絶対的に自信を持って。
高品質低価格保証救助
製品の数、良い品質、低価格、多様う!
動作原理:品質、密着性も宅配、評判に焦点が最初に私たちのポリシーです。

ブランドコピー(2017/11/27/00:21:39)
新舗 新型-大注目!

★ 腕時計、バッグ、財布、ベルト、ジュエリー、コピーブランド
★経営理念:
1.最も合理的な価格で商品を消費者に提供致します.
2.弊社の商品品数大目で、商品は安めです]!★商品現物写真★
3.数量制限無し、一個の注文も、OKです.
4.1個も1万個も問わず、誠心誠意対応します.
5.不良品の場合、弊社が無償で交換します.
以上宜しくお願いします。
不明点、疑問点等があれば、ご遠慮なく言って下さい.
以上 よろしくお願いいたします。

ルイ ヴィトン 岡山(2017/01/29/01:59:16)
100%品質保証!満足保障!
商品数も大幅に増え、品質も大自信です
ブランドバッグ スーパーコピー,スーパーコピーブランド販売
最高品質のアイテムアウトレットクリアランス販売
品質がよい 価格が低い 実物写真 品質を重視
ご注文を期待しています!
[url=http://www.fujisanbrand.com/watch/bvlgari/bvlgari/f3dcd442254e334a.html]ルイ ヴィトン 岡山[/url]

ありません(2012/01/22/10:47:50)
挿入できるよd(´∀`*)グッ☆ http://www.e29.mobi/

謎の黄金騎士(2010/07/17/23:34:13)
 今回の作品で、実は結構勉強になりました。現在は全国版の大改修の真っ最中でございます。全部変わります。

 イベント管理とか付け足し付け足しで訳が分からなくなったので、まっさらにして編集してますわぁ・・!

 公開にはしばらく時間がかかるのでよろしくお願いします。

謎の黄金騎士(2010/07/17/23:29:19)
 皆さま、遊んでいただきありがとうございます。ゲームの素材は全部自作です。

 まあ一様、過去作品とこれで資料を集めて、問題点を改修したものを全国版に生かそうと考えています。というわけで、全国版の方が新しくなります。全部変えました・・

 ゲームバランスの調整が難航しそうですが、何とか挑戦中です。あと、月初めにイベント確認が毎回起こるのはうざいですね?自国以外のイベントは確認不要にするつもりです。

 さすがに4作目で慣れてきましたね。まあ期待していてください。

預言者無我(2010/07/16/08:49:48)
武田でプレイしています。
家と大名という概念が独創的ですね。

戦争でもう少しダメージが与えられると快適だと思いました。

msk(2010/07/14/21:17:18)
遊んでみました。
オープニングはパロディだとわかるのでいいと思うけど、戦争禁止期間は、ゲームのテンポを悪くしてるだけなのでない方がいいんじゃないかなあと思いました。ここを改善するだけで全然変わってくると思いますよ。ゲームの感覚をつかめてなかったからというのもあるかもしれませんが、武田で初めて信濃を制圧するだけで5年くらいかかりました。
あとBGMが、ちゃんと音楽になってるというか大幅に進化してますね。全曲自作ですよね?
戦争の曲とか、メロディなしのシンプル構成だけど、ビートチェンジする辺り(ループ前)とか素敵なコード感です。
コメント投稿フォーム
名前:

本文: